お口の痛み①虫歯

お口のいたみ 虫歯
正露丸の効能に歯痛もあるんですよ

虫歯が原因で痛み

自分では虫歯はないと思っていても、歯と歯の間など見えない部分に虫歯があることもあります。

また、下の歯が痛いと思っていたが実は上の歯に虫歯があったということもよくあります。

 

虫歯が進行すると、根っこの病気となり、強い痛みが出ることもあります。その場合の治療は、抜髄(歯の神経を抜くこと)や根管治療という歯の根っこの治療になります。

虫歯は自然治癒しません!

 

虫歯は放っておく進行し、自然には治癒しません。

痛みがなくなっても、治っているわけではありません!!

 

虫歯かな、と思ったらなるべく早く歯医者さんへ行きましょう。