歯医者でできる虫歯予防(PMTC

歯医者さんでできる虫歯予防

「PMTC」とは、毎日の自分で行なう歯磨きで落ちない歯の汚れを歯医者さんで専用機器を用いてきれいにクリーニングすることです。

 

…(Professional)  歯科医師・歯科衛生士などが

…(Mechanical)  専用の機械を用いて

…(Tooth)     普段の歯ブラシでは落としきれない歯の表面の汚れを 

…(Cleaning)   徹底的に清掃!虫歯や歯周病を予防します

 

毎日、知らず知らずのうちに磨き残してしまった部分や歯ブラシでは磨くことができない歯周ポケットの汚れ、歯の表面のタバコのヤニやコーヒーや紅茶の茶渋を取り除きます。

 

歯石を取るような治療ではなく、やわらかい器具を用いて歯の表面を磨きます!

 

 

こんな人にオススメです

・治療ではなく歯磨きの手伝いをして欲しい人

特に痛いところもなく、歯肉が腫れているわけでもないが、口の中をすっきりさせたい人。

 

・歯周病の治療が終わっている人

 PMTCは歯石などは取る事ができないので、治療などですでに歯石を取り除いてあることが前提になります。

 

・矯正中の人

 矯正装置の周りの汚れなどをきれいに取り除くのが難しいときなど歯磨きの手助けになります。

 

・被せ物やブリッジなどがある人

 ブリッジなどの歯のない部分も自分では磨けないような所まできれいになります。

 

・タバコを吸っている人

たばこに含まれるタールは歯にこびりついてしまうため、普段の歯磨きではおとせません。

 

 

PMTCの効果

・お口のリフレッシュ

 歯石を取るような刺激はなく、終わった後にお口がリフレッシュできます。

 

・歯が輝く

 歯の表面をピカピカに磨き上げるため、汚れがとれ歯が輝きます

 

・虫歯の予防

 普段の歯磨きでは落としにくい虫歯の原因になるこびりついた細菌をきれいに落とします。

 

・歯周病予防

 歯周ポケット内に強く付着した歯石ではない細菌の塊をきれいに落とします。

 

・歯を強くする

 磨き終わってきれいになったら歯の表面にフッ素を塗って歯を強くします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Lindsy Isreal (金曜日, 03 2月 2017 05:23)


    I do not even know how I ended up here, however I thought this publish used to be good. I don't know who you're but definitely you're going to a famous blogger when you aren't already. Cheers!